■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
秋近し
久しぶりに雨が降って、少しは過ごしやすくなった気がします。
栗をとってきました。
少し早いですが、美味しくいただきました。
秋がもうそこまで来てますね。
庭のイチジクも食べごろになってきたし、
裏の畑へ行く橋の欄干にはわせたアケビ、ここ数年実がなります。
もう半月ぐらいで熟しそうです。
山の恵みもそろそろ。
今年はサルナシがたくさん生ってます。
山ブドウはこれから実が膨らんできます。
ヤマボウシの実も色付きだしました。
ムべ(トキワアケビ)もこの辺の山には多いです。
食べ物の話ばかりですが。

栗
栗はまだ早い。色が白いのもある。

イチジク
イチジクは色がついてくると、皮が軟らかくなる。

アケビ
アケビの実は固いが、半月ぐらいで熟すと思う。

サルナシ
サルナシ、まだ固い。今年は実が多い気がする。

山ブドウ
実はこれからの山ブドウ。暑さのせいか、葉の枯れが目立った。

ヤマボウシ
ヤマボウシは不思議な形の実。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

田舎暮らし | 13:41:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

