■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
InternetExplorer9 beta インストールしてみた。
MicrosoftのInternetExplorer9(IE9)のベータ版が出たので、
新物好きの僕は早速にインストールしてみた。
仕事に影響があってはいけないので、仕事で長期貸出から帰ってきた、
LENOVO ThinkPad T61の、Windws7 64bitへのOS切替インストールの後、
InternetExplorer9(IE9)のベータ版をインストールした。
インストール後の起動初期設定でアドオンの無効化を進めてくるなど、
とにかく速くなったことを体感してもらいたいのか、
ブラウザ画面もシンプルで、すっきりとしたイメージがする。
感想はとにかく速い。今までのIEとは全然違う感じ。
最近はsafariやgoogleChromeなど新しく速いブラウザが現れたからか、
遅い、重いと敬遠されてきたイメージを払拭するかの如く、速くなった。
Windows7が64bit版ということもあるからだろう。
OSのWindowsってのは、便利になっていく反面、システムが重くなり、
それにあわせてハードウェアもより速いスペックへ進化してきた。
そんな事情に乗せられて、マシンやOSが新しくなると直ぐに買い換えていた。
言い訳で「仕事で必要だから」と自分に言い聞かせてるが、
実は2世代ぐらい前のOS・アプリ・マシンでも、殆ど仕事はこなせる。
3DのプレゼンテーションにSketchUp程度の使用なら、設計事務所の業務だと、
Pentium4が出てきた10年前のマシンにWindowsXPと、RAMに余裕があれば十分。
自身、2D-CADはWindows98で使っていた“オフェリア3”を現役使用している。
あとは表計算とワープロ、デジカメデータ扱えてメールできればOK。
最近パソコン買替えた理由を考えると、フルハイビジョンのデジタルビデオの、
データ整理に動画再生させるには、Core2Duoクラスのパワーが必要だった事。
パソコンいじりが趣味というのもあるけど、仕事の為ではないですね。
次はスマートフォンが欲しくてたまらない。iPhoneじゃなくAndroidを。

ie9beta
Googleツールバーとステータスバーは表示させたが、
ボタンもシンプルでスッキリしている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

趣味 | 23:59:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

