FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
IKEA BUSINESS
最近なにかと利用するIKEA。
結局は値段の魅力に取りつかれて、「IKEAでいいか」ってなってしまう。
それと、この間から始まったIKEA BUSINESS メンバーのキャンペーン。
メンバーになると5万円の購入ごとに1万円のギフト券がもらえる。
僕のような個人事業者でも、それなりの証明があれば会員になれます。
これって、すごい顧客の取り込みですよね。
法人でも自営業でも、自社で使う備品の購入をIKEAにシフトさせるのと、
おそらくは販売目的の仕入れ的な要素も含んでの、販売戦略なんだろうと思う。
IKEAの購入代行や組立サービスが商売として成立しているので、
なにか2次的な裾野を広げるようなことなのかなと勝手に思ってます。
IKEA BUSINESS の説明では、IKEAでコーディネートしたショップやオフィスを
WEBで公開して、ビジネスの助けにしてくださいみたいな事を言ってます。
まあ、世界規模で既存の常識をいくつもブチ破ってきた会社ですから、
何がおきても不思議ではないですね。

そのIKEAでギフト券をもらう手続きもあって、少し家具を購入。
息子の希望の座卓に、799円で売られてるLACKサイドテーブルを買いました。
座卓には高いので、足を短く切断という改造を行いました。
返品がきかずメーカー保証は無くなりますが、失敗しても“799円”です。
この家具はMDFのフラッシュ構造にプリントのような薄い塗装。
足は切ると中空で、このままでは切断面が押しつぶしに弱いので、
同じMDFの板を使わないフォトフレームの裏板にMDFが使われていたので、
これをカットして接着材で貼り付け、面を閉じて補強しました。

ギフト券、有効期限が今年中なので、またIKEAで買物が増えそうです。

IKEA-BUSINESS
IKEA BUSINESS メンバーカードとギフト券
スタッフの話では、メンバーカードはスウェーデンで発行し送られてくるとの事。

LACK-01
LACK-02
LACK-03
LACKの足を切断、同じ基材のMDFを貼付け

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



住宅 | 09:46:39 | トラックバック(0) | コメント(3)