■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
水連
うちと隣の家の前に庭を作って楽しんでるんですが、
小さなスペースに水場(池)を設けてます。
川から取水していて、よほどのことがなければ水は止まりません。
だから、水生植物も楽しんでおりまして、水連など咲かせております。
で、今日、ひとつ咲きました。
別の水場では小さな黄色い花が咲いてます。
カワニナが多く生息するようになりました。
蛍を多く見かけるようになったのはこのせいかな?
一度、水生生物の調査をしてみよう。

前庭
広い道ができたので、管理もしやすい前庭。
ほとんどコミュニティガーデンのような状態です。

水連咲いた
水連が咲いたの、今日気づきました。

黄色い水連
こちらは小さいのが可愛く咲いてます。

カワニナ
カワニナも随分と増えてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ガーデニング | 17:53:10 | トラックバック(1) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

