■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コンテナハウス
玉葱の収穫ももう一息、でもまだまだ残ってるなぁ。
農業従事者を引き継いだけど、親父とおふくろの手伝いみたいなもの。
淡路島の年寄りはパワフルです。
以前、ある大学教授の話で、「寝たきりでない80歳以上の高齢者比率は淡路島が全国一」だと聞いた。
確かに、元気に動き回る年寄りは多い。
うちの親はまだ80までいかないが、親父の意欲には頭が下がる。
一日の仕事を終えて、農業倉庫で夜なべになにか作ってるなと思ったら、
解体した古い家の木材と、薪ストック用に譲ってもらった瓦用コンテナを利用して、
どうやら物置小屋を作っているようである。
こいつを使った小屋づくりは僕にもアイデアがあって、親父に話したら同じだった。
ということで、本格的なコンテナハウスのプロジェクトはスタートすることに・・・
スタートしたものの、完了していないプロジェクトだらけになってますけど。(^_^;)

コンテナ小屋01
古いサッシまで使って、いつの間に・・・

コンテナ小屋02
リフトで運べるようになってる様である。

コンテナ小屋03
外壁材に使ってた杉の2分板かな?

コンテナ薪ストック
本来は、こういう利用の為に譲りうけたコンテナだったが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

小屋づくり | 08:02:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

