■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
すもももももももものうち?
今日で田植えが終わりました。
と言っても、今日は私は建築士の定期講習会に行ってまして、
両親と、弟が手伝ってくれて終えたようです。
今日は淡路島で行われる講習会で、130名ぐらいの参加だったと思います。
この人も来てました。(^_^;)

さて、田植えの最中でしたが、近所の農家の方から、スモモを頂きました。
「スモモも桃も桃のうち」って言いますけど、実際には梅の方が近い種類だそうです。
ちょうど、裏庭の少し熟れた梅の実を収穫したので、食べ比べてみました。
さすがに梅はすっぱいですが、同じ種類という気がします。
梅はそのまま食べるとおなか壊すので、これは梅酒にします。
先日採ったのは梅干しになります。
ビワも食べきれないので、やはりジャムにするつもりです。
野苺を見掛けましたが、もう時期的には遅いかもしれません。
こっちはジャムにすると最高ですが。

すもも
立派なスモモを頂きました。うちにも植えてるんですが、今年は殆ど実がなりませんでした。

うめ
梅は今年は豊作のような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

田舎暮らし | 22:39:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

