■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
バジル
畑に植えたバジル、種まきが遅かったので、今頃が食べ頃。
これ、ほおっておくと花が咲いて、葉が硬くなってしまう。
その後実がなって、それを蒔くと、また今年中に育ちます。
一年草じゃないんだけど、寒さに弱いから冬を越せず枯れます。
いくらかは実を付けさせ、来年春に蒔けば、種代は不要です。
このバジル、ウサギの好物なんですね。

ブルーベリーはもう終盤を迎え、実が殆どありません。
一度に収穫できないので、取れた分を冷凍しては足していき、
溜まったらジャムにしようと思ってたんですが、
このブルーベリーもウサギの好物なんですね。

という事で、バジルもブルーベリーも、消費されていきます。
ジャム作りは諦めました。
バジルはそろそろ刈ってドライにします。
干し草になっても好物なのはかわらないと思うので。

バジル
バジルがよく育ちました。もう少し大きくなるかな。

ブルーベリー最後の実
ブルーベリーは今年最後の実です。

ウサギ-バジル
美味しそうに食べてます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らし | 11:34:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

