■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
炭の着火ツール
先日、日本人のバーベキューの話をしました。
炭に火をつけるのにジェル状着火剤の継ぎ足しで火傷した記事からの話で、
僕なりの手作りエコ着火剤も紹介させていただきましたが、
実弟が面白いものを貸してくれました。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 炭焼き名人 大型火起こし器 M-6637
アマゾンだと¥1,253円です。
これ、使ってみたんですけど、かなりいいですね。
この円筒の中に炭を入れ、下に燃えやすいもので火を付けて、
その上に置いておくだけで、すぐに炭に着火します。
構造は簡単ですがよく考えられてます。

着火ツール
バーベキューに使ってみました。
下から空気が入ってきて、上に炎を上げ、うまく炭に火を付けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


趣味 | 23:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

