■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アルファ際
昨日と本日の2日間、アルファ祭に出店してました。
終わってからの話になってしまいました。
とにかく準備に追われてブログどころではなかった。
今年は、去年やらなくて、またやってと要望されたドングリクラフトをやりながら、
木工クラフト教室をやりました。
今回は木工をされる方が結構多くて、
休む間もなく指導やら対応に追われてました。
ドングリクラフトの方は見れなくて、殆ど勝手にやってもらいました。
今年も終わったなと、胸をなでおろす間もなく、
12月にクリスマスイベントが・・・
お友達・お知り合いなど大歓迎という事なので、
ブログで紹介しても構わないかな?
12月11日(土)12:00より、兵庫県立淡路景観園芸学校にて、
「ALPHAホームカミングデイ2010」を開催します。
ここでまた、ドングリクラフトやります。
クリスマスバージョンで。
一般参加には申し込みが必要なので、詳しくはコチラをご覧ください。

どんぐりリース
木工クラフトは予想に反し、沢山買っていただきました。
ドングリクラフトはこんな感じでリースにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ガーデニング | 23:27:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いやーすごいですね
アルファー祭で、見逃していたので、O理事長にたのんで、(ドングリトトロ)を作ってみたいと。でも、写真をみてあきらめました。ドングリサイズにこんなに細かくしかも、ちゃんとキャラクターの顔に表情までありますものね。ホームカミングデーで次回、来校されたときに、指導してください。お願いします。アルファー祭では、お疲れさまでした。今は、ホームカミングデーのリースの材料集めをしています。自然素材を活かした、物作りって、楽しいですよね。不器用なのは別として(笑)
2010-11-10 水 15:10:49 | URL | momoko kurokawa [編集]
Re: いやーすごいですね
コメントありがとうございます、恐縮です。でも、そんなに難しくないです。
今やどんぐりクラフトの代表みたいになったトトロですけど、
ちょっとしたバランスで“らしく”見えるもんです。
耳にノグルミの実を使っている所がオリジナリティかな?
何よりも、淡路島にあるものだけ、できるだけ自然なものだけを使い、
身にかな自然の楽しみ方を知ってほしかったですね。
ペイントマーカーやマジックは手軽なので使ってますが、
まっくろくろすけの黒い色は、今回は柿渋に漬け込むことで色付けしました。
自然素材は作る事もですが、見つけ出すのも楽しいものですね。
2010-11-10 水 23:23:43 | URL | ゆづるはのふもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

