■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
森林ボランティア講座終了
この週末、森林ボランティア講座、最後の2日間を無事終了し、
終了証とヘルメットを頂いてきました。
場所は西脇市の北、多可町にある「ラベンダーパーク多可」
隣接する檜林では間伐、ラベンダーパークと道路境の斜面地では植樹、
実技以外に講義とワークショップ、夜はキャンプファイヤーを囲んで交流と、
有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。
さて、これからが問題。
学んだことを実践していかなければなりません。
当面は、自家や近隣の山の整備を兼ねたホダ木や薪の採取ですが、
仲間が増えれば、森づくりの活動に広げていきたいと思ってます。

ラベンダーパーク
多可町加美にある「ラベンダーパーク多可」の公園内から望む景色
山の上の方は落葉樹が紅葉してにぎやかです。

間伐作業
檜林の中で間伐作業。受口・追口の指導を受けてます。

キャンプファイヤー
夜はキャンプファイヤーを囲んで交流会。

修了証ヘルメット
講座修了者には、終了証とヘルメットが与えられます。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


諸々 | 15:37:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

