■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
アイシネンがやってきた!
今工事中の現場に、アイシネンという現場発泡吹付断熱の工事がやってきた。
アイシネンを使うのはこれで3度目だが、もうこれ以外の断熱材は考えられなくなってしまった。
おそらく、よっぽどの条件でない限り、在来木造軸組みであれば、アイシネンを提案し続けると思う。
さてこのアイシネン、何が良いのかというと、
・断熱性能はウレタンに比べればそこそこですが、その分厚みを増せば十分な効果がある。
・水で発砲し、フロン等のガスを発生させず、水を通す性質で、木材の呼吸を妨げない。
・弾力があって、軸組みが動いても追従するので、ウレタンの様に亀裂が入ってそこが結露するとかが無い。
・構造体の間に充填するので、少しは揺れに抵抗できるし、ボルトなどをアイシネンで包むので緩みが起こらない。
・責任施工の永久保証であること。こんな安心なことはない。
でも、そんなに普及しているものでもないんですね。
少々お高い事もあるんですが、長い目で見れば、アイシネンに予算を配分した方があとあと安心だと思う。
他にも良い事あるけれど、言葉では言い表せられないです。

これから内装工事だけど、これで暑い夏も乗り越えられそう。
アイシネン-tラック
アイシネンのトラックが現場に到着!

アイシネン-屋根壁
屋根・壁と、みるみる膨らんでいく。

アイシネン-保証
生涯保証の出来る建材なんて、他に無い。それだけ自信がある商品ということですね。
この保証書は昨年のT-projectのもの。こういうの発行してもらうと、安心感がありますね。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

住宅 | 20:16:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

