■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
不作
不作とは、栽培している農作物の収穫量が通常よりやや少ない状態を言うらしい。
数は採れてるんだが、成長が十分でなく、サイズが小さい為に商品にならない。
それも不作です。
1つ1kgに満たないキャベツ、どうしようもない。
味も質も問題ないけど、サイズが小さいから、値段がつかない。
取りに来てくれるものなら、いくらでも差し上げられるのに。

生産の仕組み?流通?市場?
何かを変えていかないといけないです。

今日、こんなニュースを見ました。
生ごみ排出液 野菜栽培液肥
生ゴミじゃなく廃棄野菜を処理して液肥を作りたい。
どこかに情報が無いものかと探しています。
それも、あまりお金やエネルギーをかけない方法で。

不作キャベツ1
キャベツを出荷しましたが、あまり小さいものは出せませんでした。

にほんブログ村 環境ブログ 循環型社会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


農業 | 12:16:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

