■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
天恵緑汁
とにかく本を買いました。
最近はAmazonで中古(古本)が買えるんですね。
ケチって古本にしました。
原料のヨモギはいくらでもあります。
黒砂糖が高く付きそうなので、業務用とかネットで調べないと。
天恵緑汁をボカシにして、生ごみを液肥にするところまでやってみたい。
活字が苦手なんで、なかなか読み進みませんが、
参考にして色々試してみたいです。
冒頭に、気になる文がありましたので紹介します。
「天恵緑汁のつくり方と使い方」より「はじめに」の部分引用です。
---「ところが、人間が都市化して自然から遠ざかるようになって、以前ならあり得ないような病気が起きるようになった。
日本人の食生活に欠かせないお米や麦や大豆さえアレルギーで食べられない子どもたちが増えている。
病気に対する自然治癒力が発揮されないでいる。」---
これは、食だけに限らず、住においても同じですね。

天恵緑汁-本

にほんブログ村 環境ブログ 循環型社会へ
にほんブログ村


環境 | 23:52:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

