■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ThinkCentre M58 マザーボード
ジャンク好きは治らない。
衝動買いをした補修パーツのマザーボード。
この所、省電力タイプに変更していってるThinkCentre M58 の部品。
CPUソケットはLGA775、チップセットはIntel Q45、メモリタイプはDDR3でスロットは4つ。
PCI Express x16 と PCI のスロットを搭載し、オンボードでギガビットLANと、
内臓グラフィックがGMA4500で、動画再生もまずまずです。
現在、このマザー搭載のThinkCentre M58 を仕事のメインにして使ってますが、すこぶる快調です。
これ、メインマシンが壊れた時の補修用にというのもいいですが、
そんな壊れるころには多分入替え検討するだろうし、やっぱり使わなきゃ面白くない。
実は、手持ちThinkCentre M57 の改造を試みようと考えてます。
よくは見てないんですが、M57とM58の違いはマザーボードだけのように思います。
PCI Express x16 スロッットでRADEON HD5570 が動かなかったことがあって、
チップセットだけじゃない新旧モデルの差を目の当たりにしたことから、
「そこだけ変えれば・・・」と頭の中にインプットされてた情報が、オークションを漁ることに。
同性能の汎用マザーボードの中古の半値以下で買えたか、まずまずの買い物。
これを使わずに置いておくと、価値ゼロに。
ただ、DDR3の持ち合わせが無いので、それだけは新規購入が必要です

thinkcentre-m58-mother
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


趣味 | 23:58:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。