■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
桜が咲きました
今年は桜の開花が遅いですね。
うちの大桜も、やっと五分咲き、いや七分位咲いたかな?
今週末は地元の春祭り。
例年なら桜は散り始めて、花の寂しい時もあったのに、
今年は丁度いい時期になるかも。
子供の頃、桜の時期が今ぐらいだったと思う。
だんだん温暖化してきて、開花が早くなっていたように思います。
地球温暖化のことを、二酸化炭素(温室効果ガス)排出量が増えている事に、
関係していると言われますけど、
鎌倉時代とかは中世温暖期で、今より暖かかったようです。
前に書いたかな?吉田兼好の「徒然草」にある「家のつくりやうは、夏をむねとすべし」
の言葉で、日本の住宅が夏過ごしやすい作りの家になっているという事。
時代によって気候が違っていたので、暦と合わない時もあったのではないでしょうか。
春はそうでもないけど、紅葉の時期は、自分が子供の時期とでは、
かなりずれているような気がします。

桜咲いた
満開までに作らなきゃと、補助桟チェアは2脚まで完成。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ガーデニング | 23:58:33 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
住まいるブログランキング
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度は、当社運営のブログランキングサイトに
ご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味をお持ちいただき
ましたら、是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

サイト開設から約11か月、登録件数は800件を超え
多くのご参加をいただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。
2011-04-07 木 10:00:29 | URL | tomsworks [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

