■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
消える Xacti (ザクティ)
今日の毎日新聞のニュースです。
パナソニック・三洋電機:経営統合、本格始動 商品一本化、環境に軸足
◇消えるヒット商品名 「エボルタ」VS「エネループ」、「ザクティ」はあっさり
こんなタイトルの記事、気になりました。
そういやぁ三洋電機が無くなってしまうんだった。
“「ザクティ」はあっさり”かよ。(-_-;)

辛抱して使い続けたMiniDVも記憶部がメカ的に壊れ、
テープのメディアからフラッシュメモリーの時代に入って、
買うならフルハイビジョンと、無理して買ったXacti。
高解像度でMPEG-4は流石に綺麗だけど、パソコンにデータを移して再生するとスライド。
こでで一気にPentium4からCore2Duoへマシンを変更。
ついでにリビングパソコンも導入してしまったが、
Xactiの使い勝手の良さ、特に手首が疲れず、デジカメとしても扱いやすい。
レンズも明るいので、暗い場所の撮影も何とかなった。
それが、このXactiが無くなってしまうのはとても残念。
前にも書いたエネループもしかり、ゴパンは残りそう。

zacti-hd1010

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


諸々 | 12:44:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

