■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
廃材利用の箸、一応完成!
バーチ-お箸04a
バーチ-お箸05a
とりあえずお箸は削って完成させました。
本当はまだまだ表面のペーパーがけで木地を整えなければと思うんですが、
ちっちゃいもの作る割に労力がいって、疲れました。
180番であらかた削っておいて、400番で仕上げて、
最後に木製食器用オイルを塗ります。
バターミルクペイントと同じオールドヴィレッジのブランドで、
Wood Utensils Polishing Oil (ウッド ユーテンシル ポリッシング オイル)と書いてあります。
からだに無害な無味無臭のミネラルオイルです。
バーチ-お箸06


建築廃材が勿体無いからというより、
人が口にする食器と同じものが住宅に使われている事を、
自分で納得したいというか、証明したくて作ってみたという感じです。
しかし、バーチ(樺)は堅いですね、フローリングとしても少々堅いのですが。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

住宅 | 12:50:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

