■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
三宮駅前で野菜つくろっ!!
今日、参加しているメーリングリストから、面白い情報が届きました。
メーリングリストというのは兵庫県立淡路景観園芸学校の修了生のコミュニティで、
発信者は平田先生という方なんですが、あれま、いつの間にか校長先生におなりに!
メーリングリストの内容は、「サンパル楽農菜園」といって、三宮サンパルの屋上に、
菜園を作り、それを一般の方々に利用してもらおうと、利用者募集の案内です。
許可を頂き、チラシを転載させていただきましたので、下の画像をクリックして拡大してみてください。
思えば平田先生は数年前から都市ビルの屋上に大型プランターによる菜園の実験をされてましたが、
事業運営をされるNPOも立ち上がり、こんなに早く実現したのは驚かされました。
省エネ・温暖化防止、ヒートアイランド対策としても屋上緑化は有効で、
その上野菜や果物を育てて楽しめるのですから、素晴らしいですよね。
それも、都市のど真ん中で。
こういう活動はどんどん広がってほしいですね。

楽農菜園表

楽農菜園裏



大きな地図で見る

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


環境 | 00:01:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

