■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
スタンダード・ナンバー
なんか、急に思い出した言葉。
南佳孝とか薬師丸ひろ子をイメージされた方も多いかと思いますが、
僕にとっては「定番」かな?
ずっと長く変わらずにいるもの。
そういう物って「愛着」という言葉も付いてくる。
不変とまで言わないけど、
ずっと変わらずにいるものがあってもいいじゃないかって思えるもの。
そんな家づくり、街づくり、そしてモノづくりがしたいなって感じてます。
単にノスタルジーじゃないんですよね、懐かしむだけじゃなくって、
これからも、永く付き合っていきたいもの。
さっき、たまたま鋏かカッターナイフを探していて、
近くにあったオピネルのナイフを使った。
やっぱり頼りになるなぁ、ずっと使えそう。
そう思ったんです。
そんなものが、世の中に幾らるんだろう?
消費社会への反省もあって、少々高くても、ずっと使えるものを求めたい。
ふと、そんな思いがしました。

スタンダード
オピネルと共に永い付き合いになりそうなのが、カイ・フランクのティーマシリーズ。
小皿もマグのソーサーに変身!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


諸々 | 23:55:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

