■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
IKEA 2012 カタログ
IKEAから2012年のカタログが送られてきた。
IKEA BUSINESS メンバーには発送してくれるようです。
そういやTVでカタログのCMやってたな。
また分厚くなったのかな?380ページある。
商品の写真の上にドン!と価格が載っているので、
ついつい値段で欲しい物を考えてしまう。
新しい商品には“NEW”と大きく書いてあるので解りやすい。
なかでもSIGURD/シーグルド ベンチが気になる。
ちょっと足をはったデザインで、ビーチ材に塗装仕上げでしっかりしてそう。
値段も¥8,990円と、IKEA商品としては、しっかりしてる方かな?
赤のベンチ、ちょっと欲しいかな?...って何処に置くねん。
しかし、安いですね。
安いなりの商品も多いですけど、見た目だけじゃないデザインの良さがあって、
値段も手ごろだとつい買ってしまいますね。
IKEAは世界的に売れてるんでしょうけど、日本人の感性に馴染み易い気がします。
“真面目なデザイン”というか、日本人の空間意識がマッチするのか。
僕は北欧が大好きです。
行ったこともない国ですが。
それでも、文化的な物っていろんな事から伝わってきますよね。
ヨーラコンポストに惹かれたのも、北欧の精神みたいなものを感じたのかな?

ikea-dm01

ikea-dm-02
IKEAからクロネコメール便がきました。

ikea-dm-03
SIGURD/シーグルド ベンチ、なんかイイね、欲しい。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


趣味 | 09:24:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

