■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーラコンポストから水が
今朝、ヨーラコンポストから少し臭いが出てた。
アンモニア臭のような感じの臭い。
良く見ると、下に水が滴り落ちた跡がある。
「やっぱり。」
思い当たるのは昨日のスイカ食べかすの大量投入。
開けると蒸気がすごい。
水分の多い物を投入した時は、おがくずを多めに入れなければならない。
こういうのの加減は、経験でだんだん解ってくるんだろう。
薪ストーブでも一緒だった。
最初の頃は、理屈はわかってるのに部屋中に煙を蔓延させる失敗をした。
機械任せでない所が面白いのだが。


ヨーラコンポストから水1
少し臭いがすると思ったら、床に水が滴り落ちた跡がある。

ヨーラコンポストから水2
開けるとすごい湯気が上がってる。
温度が高いのもさることながら、水分が多いのだろう。

ヨーラコンポストから水3
おがくずをさらに大量投入。

にほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
にほんブログ村


生ゴミ処理機 | 09:41:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

