■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3画面表示の為に HIS Radeon HD5450 PCI
とうとう買ってしまいました、PCIバスのビデオカード
HIS H545H512P で、Radeon HD5450 搭載品です。
メインマシンには同じくHISのHD5570のファンレスが挿さってますが、
ヒートシンクがデカくて、隣のPCIバスにスペースがありません。
トリプルディスプレイで使うとなれば、このHD5570は外さなければならない。
手持ちSAPPHIREのHD5450PCI-Eのカードもヒートシンクが干渉します。
お互いのカードのヒートシンクを取り換えばスロットには挿さりますが、
ケースのふたが出来ないです。
SAPPHIREを使うの諦めました。同じHISのHD5450でPCI-Eのカード探します。
それが入手できたら、2枚のカードを挿して、トリプルディスプレイ化です。

radeon HD5450PCI
PCIバスのHD5450のビデオカード

2p HD5450
PCI-ExperssのHD5450と並べてみた。メーカーは違うがよく似てる。

HIS HD5570
現在、PCI-Expressに挿さっているHD5570は、ヒートシンクが場所取ってる。
これでは、PCIのスロットが空いてても、カードが収まらない。

HD5450PCI-SLOT
PCIカードだけなら、問題なく納まるが・・・

PCIのHD5450でエクスペリエンスは
PCIのHD5450でエクスペリエンスは

PCI-and-PCI-E-HD5450
SAPPHIREのカードもヒートシンクが大きいので、HISのヒートシンクと入れ替えた。
それでもケースに収まらず、やむなく断念する。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


趣味 | 23:49:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。