■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Super Depth
タイトルから、またCADの話とか思われたかな?
レトロなパソコンゲームの話です。

無料ゲームソフトと言えば、
GREEやモバゲー、nexonなど、携帯フリーゲームのサイトや、
無料オンラインゲームのサイトがまず浮かびます。
利用している訳でないのに知っているのは、TVでCMやってるからかな?
それだけ利用する人も多く、儲けにつながるんでしょうね。
おじさん達が無料ゲームを楽しんだのは、インターネットが普及するずっと前、
パソコン通信で電話回線を利用して、マニアが作ったフリーゲームを、
ダウンロードして自分のパソコンにインストールして楽しんでいた。
パソコンは殆どがPC-98かその互換機で、MS-DOSというOSで動かしていました。
先日話題にしたJW-CADも、スタートはこの辺りの環境からでした。
そんなおじさんにとって懐かしいフリーゲームが、
Windows版やオンラインゲームになっているのを見つけると、
ついついゲームを始めてしまう。
そんなゲームの中で、特に面白かったの見つけました。
いまでも結構楽しめると思うんですが。
紹介します。
Bio_100%というグループが作った、「SuperDepth」です。
宇宙戦艦ヤマトのパロディっぽいシューティングゲームで、
水面下から対空、そして宇宙戦へとステージが変わっていきます。
ゲームの面白さもさることながら、サウンドもすごいんです。
FM音源を持たないPC-98でも楽しめる様、ビープ音だけで音楽を作ってます。
どうやらこれ、Android版がリリースされたようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


趣味 | 21:38:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。