■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ヒノヒカリ
今年の稲刈りがやっと終わりました。
ヒノヒカリという晩生の品種です。
西日本で多く栽培されている品種なんですけど、
この辺りではうちともう一軒くらい。
殆どはキヌヒカリで、ついでコシヒカリ。
それからモチ米のヤマフクモチも少し。
ヒノヒカリ以外は9月中には稲刈りが終わってしまいますから、
周りを見ると、なんだか取り残されているような感じがします。
柿が色づいて、そろそろ収穫です。
今年は沢山実ってます。
秋ですね。

ヒノヒカリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らし | 23:35:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

