■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ついにThinkCentre M57 で、Radeon HD5570 が動いた!
ちょっと前に、ThinkCentre M57 のBIOSがアップデートされてたので、
とりあえずアップデートだけしておきました。
バージョン: Ver.2RKT63A, リリース日: 2011/09/16
リビジョンの説明に、
2RKT63A/2RJT63A:
- Fixes where the system hang when plug AMD FirePro 2270.
とあったので、AMDのグラフィックカードが認識するかもと思いながら、
確認をしたのが今日になってしまいました。
確認をしたマシンはThinkCentre M57 Model:6019-A7J のカスタム仕様。
CPUはXeon E3110 3.0GHz (C2D E8400相当)に換装しているやつ。
OSはWindows XP Professional 32-bit の、もっぱら古いCADの専用機。
こいつにNVIDIA Quadro NVS295 を挿してデュアルモニタで使ってる。
このM57で最初に試した、例のRadeon HD5570 を挿して電源を入れてみた。
今度はディスプレイに出力され、起動画面そしてWindowsの起動。
いやー、嬉しいですね。これでこいつが暫く使えそうです。
こうなると、無理してM58やM58マザー、それからDDR3のメモリを買ったのが、
なんだか勿体ないです。
メモリは容量さえあれば(8GBまでいける)DDR2で構わない。
でも、DDR3の方が安いから、これから拡張ならM57を見切るべきなのか。
いやいや、グラフィックカードの選択肢が増えたなら、
おさがりを回せるわけで、高価なQuadro NVS を使わなくて済むわけで...
余計に悩みが増えてしまいましたね。

m57-thinkvantage
Lenovo ThinkVantage Toolbox の初期画面にて、
製品番号、BIOSそして要約のビデオカードの項目から、
M57でRadeon HD5570 が認識し、動いている事が確認できます。

M57-2画面
もちろん、デュアルディスプレイの設定もOKです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


趣味 | 23:43:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

