■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
柿を取りに来ませんか?
今年は柿が豊作で、食べきれません。
このまま、カラスのエサかと思ってたら、
そんなにカラスもやってこない。
多分、食べるものが沢山あるんでしょう。
柿欲しい人、どうぞ取りにいらして下さい。

そろそろ薪の整理(かなり遅いんですが)をしなければと、
色々片付けてると、使わない耐火煉瓦が出てきました。
これも貰ってくれる人いないかな?

柿1

柿2
今年の柿は実りすぎ。
剪定もせずほったらかしだから、余計に多い。
こんな調子じゃ来年は期待できないでしょう。

煉瓦1

煉瓦2
耐火煉瓦もやわらかくて軽いC-1や気泡のもの、
テラコッタの普通煉瓦などは使わないので、
これを引き取ってくれる人がいると助かる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


田舎暮らし | 12:48:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ああ、両方頂きたいで~す。
2011-11-25 金 20:51:06 | URL | awaji_aic [編集]
はじめまして!
諭鶴羽と淡路に惹かれて拝見していましたが、柿の実のある風景が
大好きで、思わず書き込んでしまいました。
うちは奈良県ですが凍てつくので甘柿は育たない地域なのです。
ビワや柑橘類も無理なので、温暖な地域は羨ましいです。

またお邪魔させてくださいね。
2011-11-25 金 21:16:29 | URL | けい [編集]
Re: タイトルなし
いつでもどうぞ。
ちなみにこの日曜日は玉葱植えてますが家に居てます。
耐火煉瓦はうちのをもって帰っていただいてもいいですが、
また窯の解体に行きましょう。
2011-11-25 金 23:21:07 | URL | ゆづるはのふもと [編集]
Re: はじめまして!
けいさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
奈良県と柿は、法隆寺でイメージがつながっているので不思議な気がします。
高野山や、天川・川上経由で北山村へも行ったことがありますので、
もちろん、高い所は寒いのは理解してますが、そんなに環境が違うのかなって思います。
やっぱり、よく言われるように、淡路島って温暖なんでしょうか?
結構冬は寒いので、昨日から薪ストーブに火を入れてます。
ブログ拝見させていただきました。
こちらではカンサイタンポポの方がセイヨウタンポポより多いです。
今年、見かけなくなっていたシロバナタンポポを発見しました。
タンポポ調査の資料を検索してみたら、シロバナタンポポは淡路島では、
うちの周辺とほんの少しの場所だけに生息しているようです。
僕も建築廃材を捨てずに利用してますので、
またじっくりブログ読ませていただきます。
2011-11-26 土 08:05:03 | URL | ゆづるはのふもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

