■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
薪ストーブが休む暇なし
もう寒いのなんのって、外に出たくないですね。
淡路島は海に囲まれ風が強いから、丹波や但馬と違った寒さが有ります。
淡路島は暖かくて、南国のように思っている人、多いです。
「薪ストーブ要らんでしょ。」
「要りますよ!」
もう年末から殆どフル稼働の薪ストーブ。
2日に1回ぐらい、朝の火のおちているうちに、
灰を少し取り除き、耐熱ガラスのくもりを取り、
また薪をくべ、薪置き場から薪を運び込み、
ずっと焚き続けています。
何でかと?休みで家族が家にいるからです。
まあその分、殆ど暖房に電気を使ってませんけどね。

薪ストーブはフル稼働
薪の質も悪いのか、おきにするとガラスが曇ってしまう。
でも、この暖かさはありがたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村


住宅 | 09:59:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

