■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ベランダdeキエーロを使ってみる その3
ベランダdeキエーロの使用を開始しました。
まず、スコップで穴を掘り、生ごみを投入。
上から水をかけ、スコップで細かく砕き混ぜる。
周りの土をかけて生ごみが見えなくする。
目印に何か棒のようなものを立てておくのがよいが、
間に合わせでパレットナイフのデカいのを刺した。
これ、100円ショップでスパチュラとして売られてたもの。
ステンで厚みがあってシッカリしてるから、塗装用具などに使ってます。
反対側に置いてあるヨーラコンポストの掻き回し用に置いてたもの。
スコップではデカいし、スパチュラでは小さいし、
間をとって大きめの移植ゴテでも買ってこようか。
穴掘り・土掛けとマーカーの両方に使えるから。

穴掘り
スコップで穴掘り

水かけ
生ごみを入れて水を掛ける

混ぜ砕き
スコップで少し砕いて混ぜる

土掛け
土をかぶせ、マーカーを刺して蓋する。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村


生ゴミ処理機 | 08:16:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
僕もベランダで生ごみ処理してます。
色々調べていたらここにたどり着きました。
キエーロ上手にできてますね。
僕も作ってみたいです。
2012-01-19 木 21:11:06 | URL | ターやん坊や [編集]
Re: タイトルなし
訪問、ありがとうございます。
材料代はそうかからないですし、うまくすると廃材で作れます。
加工さえすればビスで組立るだけなので、
思うより簡単じゃないかな?是非作ってみて下さい。
2012-01-20 金 09:52:17 | URL | ゆづるはのふもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

