■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ベランダdeキエーロを使ってみる その6
キエーロ返し

ベランダdeキエーロ、生ゴミは1週間ぐらいで消えてますね。
ただ、掘返すと臭いがします。
嫌気性の微生物も活動してるんでしょうか?
ヨーラコンポストでは嗅いだことの無い臭いです。
それでも、土を反して散らしていけば、臭いは飛んでしまいます。
空気の通り道として空隙を持たせるために、鉋屑を混ぜてみました。
ピートモスなんか入れると良いかもしれませんが、
基本的にはコストゼロでいきたいので、混ぜ物を買ってまで入れたくない。
秋にはまた籾殻燻炭を作るので、それは入れてみます。
何種類か入れ物を作って、土も色々試してみたいですね。

オレガノ失敗ドライ

オレガノの天日干しは駄目ですね。
茶色くひないでしまいました。
横着せず、紐で束ねて陰に吊るします。

チャイブをドライに

チャイブが花を咲かせました。
これもドライにできるようなので、試してみたい。
九条ネギを切らした時の代用ぐらいにしか使ってないので、
ドライにすれば手軽でハーブらしい使い道がありそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村


生ゴミ処理機 | 08:06:09 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【ベランダdeキエーロを使ってみる その6】
ベランダdeキエーロ、生ゴミは1週間ぐらいで消えてますね。ただ、掘返すと臭いがします。嫌気性の微生物も活動してるんでしょうか?ヨーラコンポストでは嗅いだことの無い臭いです。それでも、土を反して散らしていけば、臭いは飛んでしまいます。空気の通り道として空隙?...
2012-05-19 Sat 04:42:46 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

