■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アカメガシワとクサギ
以前にアカメガシワとクサギの区別をつけていない話しましたが、
その両方の木が同じ所に生えているの見かけました。
パッと見では気づかないかもしれないですけど、葉の色は違いますね。
右の方へ張り出してる、茎が赤っぽいのがアカメガシワです。
クサギは花が咲くとすぐわかります。
どこにでも生えてるありふれた植物のお話。

アカメガシワとクサギ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


自然観察 | 22:55:01 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【アカメガシワとクサギ】
以前にアカメガシワとクサギの区別をつけていない話しましたが、その両方の木が同じ所に生えているの見かけました。パッと見では気づかないかもしれないですけど、葉の色は違いますね。右の方へ張り出してる、茎が赤っぽいのがアカメガシワです。クサギは花が咲くとすぐわ...
2012-05-22 Tue 02:09:13 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

