■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ご無沙汰です。
ブログをすっかりご無沙汰してしまいました。
生きてます!

あれから仕事が忙しすぎて、ブログまで気が回りませんでした。
さて、近況を報告いたします。
といっても、生ごみ処理機の話です。
ベランダdeキエーロは、土の質の事もあって、冬場は全く駄目でしたが、
夏場は結構活躍してくれました。
ただ、うちの生ごみ量が多いので、1台では処理しきれないです。
そろそろ、もう一台作らねば。
地面設置タイプの方が容積が大きいので、その方が楽だが、
場所もないし、実験的な面でもベランダdeキエーロのタイプとしたい。
今度は通気を考慮した断熱材の採用を試みようと思ってます。
ヨーラコンポストの方ですが、しばらく止めてます。
処理能力は高いのですが、機材のおがくずの入手が大変です。
また、外置きの為に、中に雨水が侵入してきます。
最初はよかったんですが、中のポリエチレンの断熱材がヘタって、
隙間だらけで雨水が侵入し、ウジが大量に発生します。
オーバーホールして断熱材の補修を検討中。
サニーライトという、建築用の断熱材が使えるかと思ってます。

ベラキエ
発酵すると熱を発します。浅い部分に生ゴミを入れてるので、
臭いをマスクしきれず、それにつられてか、ウジが沢山発生しています。

ヨーラコン
ヨーラコンポスト、悪くはないんだけどなぁ。
大量に必要なおがくずを、買ってまで使おうとは思わないので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村


生ゴミ処理機 | 14:40:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

