■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
セルフビルドハウス 2x4概要その6
たまに書くブログで話が途切れ途切れで、在来工法の小屋の話も止まってます。m(__)m
こんな私のブログですが、2x4 小屋づくり で検索されていらっしゃる方、多いんですね。
入門に、耐久性が無くても簡単にと思われる方には取っ付きやすい工法なので紹介しましたが、
少し手間で、ひょっとしたらお金もかかる?かもしれないけど、在来工法をお勧めしたいです。
計画がまとまったら、実際に建ててみようと思っています。

それはさておき、2x4の小屋に関して、設計関係の資料を紹介します。
といっても、とても簡単な平面図と断面図、パネル展開図です。
途中で計画が変わって、腰窓が掃出し窓になったので、図面の食い違いがあります。
どこかの公開サーバにPDFファイルでダウンロードできるようにすればいいのですが、
自分の仕事のホームページも制作途中で、他のブログサイトを利用するのも面倒なんで、
とりあえず、JPEGファイルにして、ここに載せておきます。
あまりにも簡単で、2x4のルールから外れた描き方してるんで、
「あんた、プロかよ!」って突っ込まれそうで恥ずかしいのですが。
ただ、参考にしていただくのはいいのですが、
一切の責任はとれませんので、その辺よろしくお願いします。
それと、スケールは適当に拡大縮小して合わせていただくしかないでしょう。

2x4伏図1
2x4伏図2
2x4断面図
2x4パネル1
2x4パネル2


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

小屋づくり | 22:50:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

