■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やることが多くて・・・薪ストーブは手間がかかること多い
久々に雨が降りました。
家の前の道を挟んで向かいの倉庫の前に置いていた煉瓦、
ええかげんに片付けろと身内に言われて、半分は裏の林へ、
残りは家の裏に持って行きました。
現場の外構工事に使う分を仕分けして、コンテナに積みかえたいのだが、
今の時期は、来年・再来年の燃料の確保とストックもやらねばならず、
煉瓦を積むより薪を積み上げる方が先決なわけで、
結局どっちつかずでごっちゃになって、ほったらかしのありさま。
玉切り丸太のコナラは、なんとか小割りしてコンテナに積み上げた。
春までは主にこいつを燃やすことになる。
ウバメガシは来年以降の使用なので、別のコンテナに積んで乾燥させておく。
このコンテナ、瓦用なんですけど、35cmの薪なら丁度3列に並んで、
重ね置きも出来るんで、薪ストックには重宝しそうです。
といっても、リフトがあるから出来る事ですが。

雨-家の裏
煉瓦の一部と薪を家の裏へ

雨-家の裏2
ここで煉瓦の整理の前に、薪の整理を先にやらねば。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

田舎暮らし | 14:56:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

