■プロフィール

ゆづるはのふもと

Author:ゆづるはのふもと
淡路島は
海だけじゃなく、
山も楽しい!

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
薪ストーブには、いろんな道具が必要に・・・
新しいチェーンソーを買ってしまいました。
ゼノアG2501という小型のトップハンドルタイプ。
ガイドバーはカービングタイプにしている。
竹を切ったりするには使いよいし、
キックバックが起こりにくいとの事。
山でバンバン木を倒すより、枝払い向きです。
STIHLの350mmを持っているので、
小回りのきくこちらにした。
持って帰ってきた薪の原木を短くカットしていくのに、
これの方が使い勝手がいいから。
エンジンオイルをサービスしてくれた。
ハスクバーナの1:50の混合比のもの。
ちょっと高価だが、カーボンがつきにくいので、
メンテナンスが少なく長持ちさせられるので、
お勧めだそうです。
今までは農機具の燃料の事もあり、
1:25の混合比で、安いエンジンオイルを買って使ってたから、
なんだか勿体無い気がします。
ちなみにゼノアは今はハスクバーナの傘下で、
このチェーンソーは「ハスクバーナ・ゼノア株式会社」の製品になってました。
薪ストーブを入れてから、燃料の薪をタダで手に入れようと山へ行き、
道具をそろえていくと、どんでもない出費になってます。(^_^;)
「薪を買った方が安いんちゃう?」とか言われてます。

zenoah-g2501
husqvarna-LS

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

田舎暮らし | 13:16:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

